メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

ひまわり生命の学資保険

ひまわり生命という保険会社がありますが、こちらが販売している学資保険もとても定評があり、人気があります。
ひまわり生命の学資保険の名称は、「こども保険」と呼ばれています。
ひまわり生命のこども保険は、成長祝い金といって、小学校、中学校、高校、大学の入学時に給付金を受け取ることができます。

さらにすごい点は、20歳時と22歳時にも同じように成長祝い金が受け取れるようになっています。
こうした成長祝い金は、何もプレゼントとしてもらえるものではなく、保険料をきちんと支払っていれば、その中から出ているものですから、勘違いをしないようにしてください。
成長祝い金として支給される金額は、成長するにつれて上昇していきます。

そして、最終的には、大学入学した後には、一回50万円も支給されます。
こうして全ての成長祝い金を合計してみますと、200万円になるようです。
こうした成長祝い金は、入学準備に使用したり、私立の学校へ通うということであれば、その入学金に充てることができますので、本当に家計が助かるものです。

成長祝い金の支給時期も前年の12月に支給されると決まっていますので、そのころから机や参考書や制服などをきちんと揃えることで、入学に際しての準備をすることができます。
やはり、何事も準備するためには、お金がないと何もできません。
成長祝い金はそのためにあると考えてください。

さらに子供にも現金を渡すことができますので、ひまわり生命の学資保険はベストなタイミングで、学資金を受け取ることができるようになっています。
また、保険の内容を選択することができます。
ひまわり生命の学資保険は、満期時期の違いと育英年金の違いによって4つのタイプに分けることができます。
学資保険の満期時期は18歳のところが多いのですが、お子さんの誕生日によっては18歳の満期では大学の入学金に間に合わないなんてことがあるので17歳に設定できるようになっているようです。

他には無料で子供の医療相談を受けることができたり、出産前に保険に加入できる仕組みも整えています。
いろいろなタイプから選択でき、給付金も最適な時期に受け取ることができるなど、本当に使い勝手のよい保険設計に仕上がっています。

他にも保険会社はたくさんありますので、いくつかの保険を比較してから契約することを推奨します。
学資保険に加入する目的は、子供の将来に必要となるお金を準備するためです。
満期で受け取るまでの十数年間の間に何か起こっても、安心して満期額を受け取れるような保険に加入しましょう。
学資保険に特約を付帯すると元本割れする原因になりますので、付帯する場合は必要最低限におさめましょう。