メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

アフラックの学資保険

学資保険の中でも特にオススメした保険商品は、アフラックです。
アフラックは保険業界でも有数の保険会社ですが、その会社が販売している「夢みるこどもの学資保険」は、とても貯蓄性が高いもので、大学に入ってからも4年間ずっと保険を受け取ることができ大変有利な保険商品として知られています。
気になる返戻率ですが、これも105%を超えています。

また、10歳払い済みの場合には、さらに返戻率が跳ね上がり、110%ほどにもなるようです。
アフラックは外資系の保険会社ではありますが、日本の学資保険のニーズにマッチした保険商品を提供していますし、他の保険に関しても定評があります。
アフラックの夢みるこどもの学資保険は、出産前からも加入することができます。

出産前といっても直前ではなく、140日間前となっていますので、5ヶ月近くも前から保険に加入することができるようになっていますので、子供が産まれる前のまだ忙しくない期間にじっくりと子供の将来のことを考えて学資保険に加入しておくこともできるようになっています。
こちらに学資保険の加入年齢別のシミュレーションがあるので、ご覧いただければわかるのですが、
こどもが小さいうちに加入した方が満期までの期間が長くなるため月々に支払う額を安くすることができます。
反対に、加入するのが遅くなると毎月支払う金額が高くなり家計の負担になりかねないので、早めの行動が大切です。

そして、提出書類の中でも重要とされる医師の診断書が必要ありません。

契約申込書の他には健康状態を自己申告で書き添えた意向確認書を提出すればいいことになっています。
しかし、嘘の申告をしてしまうと、契約を解除されたり、契約者が死亡したときやケガや病気で入院したときに、保険金が給付されないこともありますので、十分に注意してください。
アフラックの学資保険は返戻率が高いせいか、もともと特約がついていません。

そして、保険料払込免除の特約もついていませんので、必要であれば付加しておきましょう。
保険料払込免除特約は、契約者の死亡や高度障害のときに、保険料が免除される特約です。
満期になれば学資金はきちんと支給されますので、付加しておいたほうがいい特約として考えておいてください。
多くのメリットのあるアフラックの学資保険で、子供と一緒に将来の夢を見ていきましょう。