メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

安田生命の学資保険

安田生命の学資保険は、返戻率も高めでどちらかというと、貯蓄を重視した学資保険だといえます。
また、安田生命というと保険業界の中でも歴史や実績が豊富で、保険に加入しても安心して利用することができます。
また、大手保険会社ということもあって、保障内容もとても充実したものが多くやはり会社の信頼度が高いと保険の内容にまで影響が出てくるということになります。

安田生命の場合は、貯蓄を重視した保障内容になっていますが、加入年齢も0歳から6歳までになっていますし、15歳で保険料の払い込みが完了することができます。
払い込み年齢は、もっと下げることができ、子供が小さいうちは教育資金もそれほどかかりませんので、10歳まで払い込み年齢を下げることで、毎月の保険料は高くなりますが、その後は保険料も必要なく、高校、大学進学時にたくさんの給付金を受けることができます。
安田生命の返戻率は、とても高く設定されており、約107%となっています。

やはり、大手の生命保険会社ということもあり、その返戻率はトップクラスになっています。
満期学資金に関しては、18歳から毎年受け取ることができ、4年間で合計200万円の教育資金を受け取ることができます。
大学では国公立も私学も年間授業料が上がってきています。

年間50万円では足りないかもしれませんが、学資保険はあくまでも足りない教育資金を補填するためのものです。
そのための機能としては十分に果たしているといえるでしょう。
また、安田生命の学資保険では、子供の医療保障や養育年金も付帯できます。

もし今加入している生命保険や医療保険が心もとないということであれば、発生するかもしれないリスクをカバーすることができます。
足りない保障は学資保険でもカバーできますので、一度検討してみることをオススメします。
貯蓄重視の場合は、特約を全く付加しないケースもあります。
保険加入を決めたときには、どうすべきかケースバイケースで考えていってください。