メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

三井住友海上あいおい生命の学資保険

三井住友海上あいおい生命でも、学資保険を取り扱っています。
こちらはとても欲張りな保障内容になった保険です。
三井住友海上あいおい生命の学資保険は、こども保険といって3つの特徴があります。

一つ目は学資金として決まった時期にお祝い金が支給されるものです。
そして、二つ目は医療保障を付帯できるということです。
最後に三つ目は、契約者に万一のことがあった場合に、保険料が免除されるという制度です。

三井住友海上あいおい生命の学資保険は、こども保険といった名称がついているため、教育資金については、主目的だとは考えられていないこともあります。
しかし、こども保険であっても、将来の子供の教育資金として貯蓄に備えるといったことだけではなく、医療に対する保障や契約者に何か死亡や障害が起こったときには、手厚い充実した保障を受けることができます。
気になる貯蓄としての機能では、お祝い金が支給されますが、小学校、中学校、高校、大学と基本を押さえた時期に支給されることになります。

特に入学の時期は、公立の学校であっても、私立の学校であっても、結局同じくらい教育に関する準備費用がかかります。
節目節目の時期にまとまったお金が支給されるので、入学時にもお金が足りなくて困ったなどという心配をすることがありません。
三井住友海上あいおい生命の学資保険では、特約として養育年金や医療保障を付けることができます。

もしその他の保険でカバーできない場合には、学資保険でカバーすることもできますが、必要以上の保障をつける必要はありませんから、保険会社のライフプランナーと十分に打ち合わせをした上で保険の保障内容を決めるようにしましょう。
他にも出産の5ヶ月前から加入できたりhttp://www.kaidan-movie.jp/syuxtusannmae.html、育児に関しての無料相談サービスなど、お金だけではなくその他のサービスの向上にも力を入れています。
保険のことばかりではなく、出産前後の育児に関してもたくさんのことを知るようにしてください。
保険会社によって様々な特約を付帯できますが、付帯することで起こるデメリットがあるようです。
http://www.lifedesignsranch.com/12.htmlに詳しく載っていますが、1番は返戻率が低くなることのようです。
この返戻率が下回るのは保障型の学資保険でよくみられるものですので、返戻率にこだわるのであれば貯蓄型の学資保険を選びましょう。