メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

契約者の3大疾病時にも対応した太陽生命の学資保険

太陽生命の学資保険は、その名も「わくわくポッケ」といって、子供が成長していくにつれてその学資金もどんどん増えていきそうなそんな楽しい保険商品になっています。
学資保険の基本的な保障として、契約者が死亡したり、高度障害になってしまった場合は、保険料の支払いができなくなります。
学資保険ではこうした事態に陥ったときには、保険料の支払いをしなくてもよいということになります。

しかし、太陽生命の学資保険では、さらに脳卒中、急性心筋梗塞、がんといったいわゆる3大疾病にかかってしまった場合でも保険料の免除を受けることができます。
日本人がこうした病気にかかる確率は高いといえますし、年齢が上がるに連れてその確率も高くなっていきます。
そして、病気になるときは、予見することができず、いつも突然起こることがほとんどです。

しかし、保険というものは、いつ発生するのかわからなかったとしても、事前に加入していたことで救われることがたくさんあります。
そして、他の学資保険にはない特徴だともいえるでしょう。
3大疾病はその病気にかかっただけでも、医療費が高額になってしまいます。

入院や通院の費用もありますし、何よりも仕事を続けることができなくなり、保険料の支払いどころではなくなってしまいます。
太陽生命の学資保険では、3大疾病にかかったときでも、育英年金特約を付帯していれば、その年金ももらうことができるのが特徴になっています。
また、学資金の給付時期もその回数や時期を選ぶことができるようになっています。

一つは子供の教育費のかからない時期に保険料を払い込んでおき、高校や大学入学時に多額の給付金を受け取る方法です。
他には複数回に分けて給付金をもらう方法で、こちらは支給時期に請求しなければ据え置きとなりますので、必要なときには給付金を請求し、そうでないときは将来の教育資金として置いておくことができます。
少し他とは違った太陽生命の学資保険は、ぜひ検討してみる価値があるでしょう。