メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

保険代理店・窓口を活用するメリット

学資保険を選ぶときに活用したいのが、保険代理店や保険窓口です。
保険関連のサービスは、どうしても比較したり検討するのが難しいものです。

そんな時に保険代理店や保険窓口を利用すると、最適な保険やプランを提案してもらえます。
専門家に相談することで、しっかりと自分に合ったものを見つけることができるのです。

保険窓口に行ってみよう!

保険窓口は、本当に便利!
敷居が高いようなイメージを持っている方もいらっしゃるかも知れませんが、実際は誰でも気軽に相談に行ける場所です。
ショッピングモールなどに設置されているケースもありますし、駅周辺に立地しているものも沢山あります。
つまり、アクセスが抜群なのです。

さらに、相談は無料です。
何回相談しても、お金がかかることはありません。

お子様と一緒に出向くのもOK。
キッズルームが用意されている保険窓口を探してみましょう。
数多くの窓口で、キッズルームが用意されていますよ!

予約してから訪問するのがオススメ

保険窓口に行くときは、予約しておくのがオススメ。
スムーズに対応してもらえるので、時間を無駄にすることもありません。
また、相談の内容もより的確で具体的なものになるので、効率もアップしますよ!

窓口への予約は、下記から探すのがオススメです。
最寄りの保険ショップを簡単に見つけることができますよ!

実際に聞いてみました!

保険ショップに実際に行ったことがある人の感想を聞いてみました!
どんな雰囲気なのか、参考にしてください。

店内の雰囲気が良い

主人と一緒に行ってきました!
想像していたよりも店内の雰囲気がアットホームな感じでびっくり。
子供が生まれたのでいい機会だと思い、初めて保険の見直しに伺ったのですが、丁寧な説明と提案を受けることができました。
素人の素朴な疑問にも親切に答えてもらえたのでホッとしました!

ベビーベッドやキッズルームもしっかりと確認しました。
これなら、今後も気軽に相談しにいくことが出来そうです。

32歳 女性 茨城

初めての保険

初めての保険です。
どんな学資保険を選ぼうか悩んでしまって、プロに話を聞いた方が良いと思って窓口に予約してみました。
自分で調べた感じではニッセイ学資保険が良いかな~と思っていたのですが、詳しく話を聞いてみると私にはソニー生命の学資保険の方が合っているみたい・・・と感じました。
私と一緒になって一生懸命考えてくれている感じが嬉しかったです。

29歳 女性 神奈川

保険代理店・窓口ならではのメリット

保険代理店・窓口は、ショッピングモールや駅ビルに入っているので、買い物ついでに相談することもできます。
気軽に使える保険のプロ!
という感じですね。

また、同系列の保険ショップなら、引っ越したときも安心!
同様のサービスを受けることができるケースが多いのです。
その為、契約した後のアフターフォローに関しても、充実していると言えるでしょう。

土日もオープンしているお店が沢山あるので、平日忙しい人でも保険の相談ができます。
先述した様に、キッズルームやベビーベッドが完備されている店舗が大多数です。

個室が用意されている店舗が増えているのも特徴。
他人の目を気にせずに、じっくり相談することができます。