メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

貯蓄目的の学資保険

子供が産まれた時点で、もう将来を考える親御さんもたくさんいます。
そして、せっかくこの世に産まれてきたからには、いい教育を受けてもらい、そして、いい学校に入り、いい就職先を選んで欲しいと思うはずです。
その後の人生は親には直接責任がないとはいえ、大学に入学する前までは、やはり親の経済力や勉強に対する姿勢などがその後の人生を左右するといえます。

将来に対する不安を拭い去るためには、保険という仕組みを使うといいかもしれません。
将来の教育資金は、子供一人だけでも2000万円以上はかかると言われています。
私学などの教育を受けさせたい場合は、さらに費用がかかるといえるでしょう。

もちろん、数千万円のお金を一気に出すというのではなく、毎年数百万円かかっていて、累積するとそれくらいの金額になるということです。
ただ、高校や大学の入学時にまとまったお金が必要になります。
そのときに意外とお金が無くて、祖父母や親戚の力に頼ることも少なくありません。

できれば、事前に計画的に用意することができればいいわけです。
学資保険はそんな夫婦のために用意された保険で、たくさんの人が加入しています。
教育資金に的を絞って貯蓄をするなら、学資保険が一番オススメになります。

保険といっても付帯する保障もあり、同時に貯蓄もできると考えてください。
しかも、返戻率は100%を超えるものが多く、通常の積立貯金に比べてもはるかに高い利回りを誇っています。
学資保険は毎月強制的に銀行口座から引き落としをされていきます。

貯蓄をするコツは、使うお金よりも貯めるお金を先にキープしておき、絶対に貯めたお金に手をつけないことです。
その際にぜひ使って欲しいのが、学資保険になります。
意志が弱い人には強制的に保険料を支払うという形で教育資金を貯めるようにしてください。
15年後や18年後の子供の将来には、それまで貯めてきたお金が必ず必要になるものだからです。
しかも、通常の貯金よりも多くなっているはずです。