メインイメージ
※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Educational insurance Web

フコク生命の学資保険

フコク生命の学資保険は、満期金の受け取り方法を自由に選べる内容になっています。
その名も「みらいのつばさ」と呼ばれる保険で、まさにまだ小さな子供が大空に向かって羽ばたいていくイメージを持たせてくれます。
将来はワシのように大空を飛んでいるはずです。

フコク生命の学資保険では、二つの学資金の受け取り方法がありますが、一つ目は幼稚園の時期から始まって、大学入学時まで、それぞれの入学時期にお祝い金を受け取ることができるものです。
幼稚園の時期から受け取ることができるので、とても気の早い話ではありますが、これも満期までしっかりと保険料を支払うということを前提にしてお祝い金の給付が設定されています。
もう一つのバリエーションでは、今度は中学入学時までお祝い金を受け取りません。

そして、高校入学時にまとめて学資金を受け取る方法があります。
こうした給付金の受け取り方は小さなころから私学へ行く場合によく利用される方法です。
二つ目の方法は、成長途中の入学時にお祝い金を全く受け取らず、大学入学時までその積み立てたお金を据え置いておく方法です。

そして、大学入学時と満期のときだけ、学資金を受け取る方法です。
フコク生命の学資保険は、返戻率も他の保険に比べると飛び抜けていて、110%近くになっていますのでとても人気のある保険として知られています。
学資保険に付帯できる特約としては、医療保障があります。

また、契約者である親が死亡したり、高度障害に陥ったときには、保険料の支払いも免除される制度もそろっていますし、当然ですが、満期には満期学資金を受け取ることができます。
子供は一人だけではなく、たくさんの兄弟がいたほうがいいでしょう。
しかし、教育費用もさらにかかります。
そこでフコク生命では兄弟割引http://www.familynetwork.org/kyoudai.htmlも利用できるようになっており、保険料が割安になります。
長い目でみた場合には、返戻率に7%以上の違いも出てきますので、有効に活用していきましょう。

保険会社によっては子供が生まれる前から学資保険に加入できるところもありますので、妊娠中にしっかりと比較検討しておくことをおすすめします。